この記事は、2011年4月30日に書かれた記事をベースに、2017年1月に、修正、追記した物です。そのつもりでご覧ください。
30日は17:00頃に和歌山の宿にチェックインする、と言う事以外は何も決まっていませんでした。
宿の朝食はバイキング形式で、品数も味も中々の物。
値段もそんなに高くないし中々いいかも。唯一の難点が、ベッドが少し小さい事。私が足を伸ばしてギリギリセーフ。多分身長が180センチある人は足が出てしまうぐらいの感じ。
この日は、いくつか知っていた情報によると「ひらかたパーク」でプリキュアのショーがあるらしい、との事。
基本的にはプランはフリーだったので、勢いで行ってみることに。
すぐにチェックアウトして、車を飛ばしてひらかたパークに着いたのは10:35頃。ショーが11:00からなので、余裕かな、と思ったのですが、園内に入場するのに行列が出来ていました。
ひらかたパークってこんなに混んでるのね(汗
入場に20分以上待ちました。
おかげさまで、ショー開始1分後に入園。ゲートのすぐ近くがショーのステージだったので、ギリギリセーフでショー本体開演に間に合いました。
ショーを見たのはホントに30分だけ。
サイン会が始まったので、それも見ようかと思ったのですが、人が多くて撮影がし難そうだったので、今回はその先の予定を優先するためにすぐに離脱しました。
次に向かったのは奈良。
元々この日は、京都か奈良を観光し、和歌山に向かおうと思っていたのですが、どちらを観光しても奈良経由にして、1カ所、行きたかった醤油屋さんに立ち寄る予定でした。
以前、大坂の知人に教わった醤油屋さんで、ここのだし醤油が、卵かけご飯や、納豆に抜群に合うんですね。
で、欲しいと言う人の分も含めて調達しに行くことに。
私は今回は、初めて見たポン酢醤油にもトライしてみることにしました。
さてさて、どんな味になるかしら。
醤油を調達後は、既に奈良にいるので、以前奈良を観光して、時間切れで見られなかった場所へ行って見ることに。
まずは、唐招提寺。
続いて、法隆寺。
法隆寺は、見るところが多すぎて(汗)予定より1時間程オーバーしてしまい、和歌山着は1時間程遅れるスケジュールになってしまいました。
でも、まー歴史的な建造物をじっくり見られたので、この点は私は満足しておりました。
ただ、新たに和歌山で落ち合う事になっていた知人さんと、昨日彦根まで車に便乗されていたもう一人の知人とで合流して飲みに行く事になっていましたので、なるべく早く和歌山に行くように頑張ってみました。
何だかんだで、和歌山の宿に着いたのは17:45ぐらいかしら。
その後にまずは知人の一人と合流。もう一人との合流はちょっと遅くなりましたが、最終的には和歌山市駅の近くにある飲み屋さんに入って3人でお疲れ様会。
味は悪くない物の、ちょっと食べ物が出てくるタイミングが遅いんで、途中で挫折し、二次会に白木屋へ。
解散後はタクシーで宿に戻って、翌日に備えました。
と言うわけで、今日はここまで。





















































